ノロウィルス

朝。何事もなく、準備をして、車に乗り込み、職場へ向かう途中で。
いきなり吐き気が襲ってきました。
汚い話でごめんなさい。もう一瞬でどーっと来てやばいぞと。
急いで車の中からビニール袋を探して用意するも、吐かなかったんですけど。
なんだか、ムカムカムカしたままで。


それからも、ムカムカしつつ、昼食も普通に食べられたし、でも食後はやっぱり気持ち悪い。なんだろ、なんだろと思いつつ、今日の朝を振り返ってみると。
パンに塗ったバターがちと古かったのを思い出しました。半年前くらいの期限だったような…やっぱりまずかったかな。


食あたりかなあと気楽に思っていたら、職場の人がノロウィルスだったことが夜になって判明。だ、だ、だいじょうぶだよね…。今はとてもじゃないが、休めないぞ。
夜になっても、ムカムカが治りません。もしや、ピンチなのか?