後輩は体調不良でパス

今日も夜から出張。やっぱり夜から出るのはしんどい…と思いながら、高速を飛ばして出張先へ。
前とは別の自主研修でしたが、人数が少なかったので行って良かったのかどうなのか。まだまだこの業界ではぺーぺーのわたし。たいした意見も言えずに、ちょっと自己嫌悪。経験も知識も少ないから、しょうがないと自分に言い聞かせました。でも情けないなあ。

終わったら9時すぎ。親しい人とご飯を食べました。お互い疲れてるからか、ちょっと…な空気。いつでも相手の事情を思いやる気持ちがないとだめだなあと反省しました。どうしても自分がしんどいと、自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまうんですよね。相手にも自分の知らない事情がたくさんあるのに。あとで振り返ると、いろいろ目について、自分で嫌になります。

帰ると11時半すぎ。明日は職場にお客さんがたくさん来られます。早く寝なくては…でも、「どうぶつの森」の水やりはしなくては。