華麗なる一族

↑昨夜、見ました。
さすが木村さん。とにかく、豪華でした。
脇役の方もそうだし、セットもそうだし、TBSも力入れてるなあと思いました。木村さん自身も今までにないくらい番宣に出ていて驚きましたし。でも、「ぴったんこカンカン」は安住アナとピン子さんとの3ショットがすごかったです。激しく違和感が…。
それは、さておき。ドラマの中身ですが。なるほど重厚感あふれる…と思っていると、木村さんが出てきた瞬間に、隣で「こんな頭してるやつおらんやろ!」とツッコミが入りました。確かに、この時代はみんな七三だろうなあとは思いましたが。次男役の山本くんとかそれっぽかったし。でも、木村さんはどんなドラマに出ても木村さん、というのは崩れないのですよ。
それから、やっぱり重厚感溢れる…と思ってみていると、出ました「祖父の肖像」が!また隣で「キムタクそっくりやん!」と激しくツッコミが。というか、笑ってしまいました。なんだこれ、美術の人がんばって作ったんだろうけど、違和感ありまくりで笑うしかない。
そして、重厚感溢れる…?と思ってみていると、最後に来ました。「金の鯉」が!ありえない、ありえません。いかにも作り物くさいでかい金の鯉、名前も将軍とは。北大路欣也の劇画調のリアクションにもう爆笑。
でも、来週もきっと見ます。