今週は出張ウィーク

↑です。
なんてたって、週3回ですからね。どうだ。嫌だろう。嫌だって。
今日はその1回目。前の職場へ行きました。懐かしい人に会えてうれしかった反面、仕事があるし、もう離れてずいぶん経つこともあって、早々に引き上げました。わたしには懐かしくても、その職場のみんなはそれぞれ仕事もあるし、あんまりのんびりする場所もないですし。さみしいけれど、時間は流れている。行く度に、わたしの居場所はもうないなあと思います。その代わり、今の職場にはあるんだろうけど。自分の希望とは別で。
めずらしく一緒に組んでる人と出張に出たので、職場の人に「そろって出て行くの?仲ええやん。」と言われましたが。…なわきゃーない。気が合わない2人なのは職場も承知。ええ、それでもなんとかやってますとも。悪い人じゃない。ただ気が果てしなく合わないだけで。そういうこともあるさ、と思ってます。
明日も出張。今は仕事をがんばるしかない。