タオル生地が好き


好きです。タオル生地に包まれていると幸せです。↑はわたしの今のベッドの上。シーツとまくらカバーはタオル生地。布団カバーはボアですが触り心地が思ったより良くて。
もともとアトピーだったせいか、意外に皮膚が弱いです。ウールや化学繊維のものが直接肌に触れるとかぶれたり、かゆくなったりします。だから自然と木綿のものが多くなったんですが、その中でもタオル生地命!になりました。昔は旅先の宿でただの木綿のシーツだと眠れず、バスタオルを持っていってシーツの上に敷いたりしてました。…そんな繊細?だった面影は今はないですが。
それでも、冬は温暖じんましん?のせいでかゆくなります。「寒い→冷える→暖める→かゆくなる」という悪循環。自慢じゃないが、尿素クリームなんかではかゆみが止まらないのです。というわけで冬は苦手です。地球温暖化は危惧しているのですが。