おかんと食事

父親が留守だったので、おかんと2人で食事へ出かけました。行き先は、近所の和食屋さん。値段は地元では高めですが、旬のものが揃っていておいしいお店です。おかんと食事へ行くのも久しぶり。普段は親夫婦と別行動なことが多いので。
話すことはやっぱり親戚のことや身の回りのこと。久しぶりにいとこの話も聞きました。某国営放送N○Kに勤めてる人や、ヨーロッパで建築デザイナーやってる人など、いとこといっても人数が多いだけあって、みんな多種多様な仕事についてます。わたしと同業者もいます。わたしの職場の先輩と仲が良いいとこもいて。そういう意味では、今の職場と縁があるかも。

熱も微熱のままずっと下がらず。せきもくせになってしまったのか止まらないし。今年の風邪はグズグズするんでしょうか。この職業に就いてから、体はめっきり弱くなりました。昔は病気なんかしなかったのに。もっともっと体力をつけなくては。体が弱ると心も弱る。へたれなわたし。