バレンタインって…

気づいたのは昨日の夜。帰り道に職場の先輩(女性)からメールが。「明日、どうする?」とのこと。そこで初めて、「バレンタインか!」と思いました。この歳になるとそんなもの?というより、職場の男性にあげるなんて発想が脳みその片隅にもなかった…。この職業に就いてから初めてです。なんといっても男女平等!の業界だし、義理チョコなんてあげるのもなあ〜とずっと思っていたので。とりあえず、先輩に一緒に買っていただいて、今日お金を払うことに。この流れからして、あまり気持ちがこもっちゃいないですね…。
そして、今日職場の先輩2人(女性)とわたしからという形で渡しました。一人当たりの負担金380円也。…や、安っ!義理なんてそんなもの?昔から義理チョコという制度があまり好きじゃないわたしとしてはがんばった方ではありますが。でも、バレンタインデーというイベントはすきで、わりと乗っかっていた方。初めて男の子にチョコをあげたのは確か小学校3年生…。少女マンガの読みすぎだったのかな。
夜は食事に出かけたものの、お目当てのイタリアンのお店が閉まっていて焼肉に…。豚トロがおいしかったのでいいですけど。この歳になるとそんなもの?