温かい日

今年度も残すところあと25日ほどになりました(あくまでも平日のみ)。
なんだか年明けから大きな行事がなかったせいか、気分はすっかり年度末。そう思うと、大変だった今年度も少しばかり余裕が出てきたりなんかして。もちろん油断は禁物ですが、ちょっと心に余裕があった方がどんなことでもうまくいく気がします。
職場で1年近く一緒にいて、もうすぐお別れになる彼らとも、今がとてもいい感じ。人数が少ないせいか、一人ひとりとなかよくなれた気がします。1年前は話かけてこなかったのに、今では軽口も叩いてきますよ。まあ、気がするだけですけど…向こうもそう思っていてくれたらいいな。とはいえ、日々トラブルがあるのも事実。あともう少しだからこそなんとか乗り切りたいです。
仕事が終わってから人に会いに行きました。一緒にいて温かくなれる。話をしていると、気分が落ち着く。こういう時間も大切。帰ってからのビールも大切(?)