たまにはイタリアン

今日は、職場の先輩3人(女性ばかり)と食事へ。日ごろお世話になってる方ばかりですが、こんな少人数で食事に行くのは初めてです。「気をつかうようなところじゃないよー。」と聞いていたので安心していたら、田舎道の先でついたところはお洒落なイタリアンレストランでした。やっぱり女性で食事に行くとしたらそういうところになりますね。「おまかせコース」なんか頼んじゃったりして。こんなの久しぶりだわーと思いつつ、パスタや牛ヒレステーキをおいしくいただきました。
話すことといえば、もう来年度のこと。いろいろ来年度予想が飛び交います。人事異動もあるし、特に今年は多くの人が異動するみたいなので、今から予想してもしかたがないんですけど、やっぱり気になるものは気になるー。最重要事項です。そして、職場の方のいろんな話が聞けたりして、ちょっと情報通になった感じ。中には知ってしまった!ということもあるんですが。まあまあ気にしないでおきます。人の話をしていると、自分はどう思われてるんだろう?という気持ちにもなりますが、こういうのは気にしないのが一番。知ってもどうにもならないんだし。