5時間トーク


夕方から職場の後輩と飲みに行きました。○○電鉄沿線に住むいわばご近所さんです。後輩は北陸育ちのぺっぴんさんですが、2人で飲みに行くのは初めて。大きな行事が終わって飲みたいぞー!な宴会です。
職場のことからプライベートなことまで話し続け、気づけば5時間。1件の居酒屋でこんなに長くいるなんてさすがに珍しい!と妙に感心してしまいました。女の子同士で飲むのも楽しいなあ、と久しぶりに思いました。女の子同士で食事することはあっても、飲むのがなかなかないんですよね。
帰り際には「若いです!話合います!」と言われ、ちょっと調子に乗りました。5つ下の彼女と話が合うなら、まだまだだいじょうぶかな?気を使ってくれたとすると凹みそうですが、たぶんだいじょうぶでしょう(と信じます)。
↑写真は、ささみとチーズのホイル焼き。彼女の影が暗いです(笑)