終わった!

…終わりました。今年度は後は残務処理のみです。最後の時間は、嬉しかったこともあり、悲しかったこともあり、で複雑な感じです。嬉しかったことは、この1年間で一番感動したので、忘れないと思います。悲しかったことも、この1年間で一番ショックだったので、やっぱり忘れないと思います。
本当は違う気持ちだったとしても、照れ隠しだったとしても、やっぱり言われて傷つくことってあるんだなあと思います。こちらは大人なんだから、と必死に言い聞かせているけれど、そこまでして我慢する必要があるのかな、とも思います。我ながら難儀な商売についたもんだ。巷では叩かれるばかりだと言うのに。
夜はお疲れさまの飲み会。幹事の先輩に司会を任されました。テンションは高めでがんばりましたけど、特に盛り上がることもなく無難に終えました。司会って難しい…トークは得意じゃないんです。2次会、なりゆきで3次会まで。ほとんどお付き合いですが、帰りは終電まぎわ。一緒に帰った先輩が駅のホームでもどして焦った…。