念願のお花見!


「行きたい」といい続けた甲斐あって、お花見に行きました。行き先は播磨中央公園(←リンク)です。わたしは知らなかったのですが、桜が有名なんだそうですね。「桜の園」には1000本もの桜の木があり、ちょうど満開でとてもきれいでした。お昼すぎに行ったのですが、すごい人!人!人!いつもは無料の駐車場もちゃっかり有料になっていました。それでも、桜に囲まれて食べるご飯は格別。ふんわりとした桜の香りも心地よく、とてもいい時間でした。その後は、しばらく周りを散歩。サイクリング場があったり、広場があったり、いろいろ楽しめそうな場所なんだなあと思いました。その昔、星の観測で来たことがあった気もする…。自然の中にいるのが、一番リフレッシュできます。