「どっ」と疲れる音がする


職場についたのが朝の7時45分。職場を出たのが夜の7時45分。ちょうど12時間職場にいました。もっと長時間労働の人もたくさんいると思うし、まだまだ早い方じゃないかと思われるかもしれないのですが。自分の経験上、7時をすぎるとどっと疲れる。そして、翌日まで疲れが残る。なぜかわからないけど、7時が基準みたいです。タフじゃないんやなあ…と思うと情けない限り。7時間寝ないと持たないし。もっとタフになりたいものです。体力なさすぎ。

逆転裁判4。まだ第1話を終えただけですが、期待を裏切らないおもしろさです。今からクリア後を想像してさみしくなるくらい。続きをどんどんやりたいけど、終わってほしくない…そんな気持ちです。以下、ネタバレ感想。
33歳になったナルホドくんがなんだかひねくれてニヒルな感じ。ちょっとかっこいいオーラが出てます…あれ?そんなキャラじゃなかったのに(笑)。第1話の真犯人は、まったく意外でした。わたしも鈍いなあと思いつつ、いきなり美形が減りました。みぬきの正体も、これまたまったく予想外で。なにやら訳ありっぽいですが。第1話は、最後に3人で「意義あり!」を掛け合うシーンが一番おもしろかったかな。やっぱり逆転裁判はこれだ、と思いました。でも、オドロキくんよりナルホドくんが好きだな…。