30分で5250円

↑何がってカットの話です。いつも軽く洗髪→ドライヤー→カットだったと思うのですが、今日はいきなりカット→終了でした。あれ?いつも1時間くらいかかるはずが30分で終わるし、なんとなく損した気分…。一緒に行った人がいたので、わたしを待ってくれていた彼に気を使ったのかもしれませんが。しかし、彼は洗髪してもらったらしく1時間かかって値段は3150円。わたしはくどいようですが、30分で5250円。髪の長さに若干の違いがあるとはいえ、なんだか納得いかーん。でも、もう何年も通っていて慣れているところなので、店を変えるのも面倒…さてどうするか。

その彼とお昼ご飯。洋食の太陽という洋食屋さんです。わたしが知ったのは最近ですが、ここらでは名の知れたお店だそうで。彼はここのオムライスが気に入ったらしく、今日も頼んでおりました。オムライス、煮込みハンバーグと食べたので、今度はフライにも挑戦してみたいです。食べながら話すのは仕事の話。なかなかつっこんだ話ができる人がいないので、彼の存在は本当にありがたい。信頼できる人と出会えたことは幸せだと思いました。