女の子3人でイタリアン

↑珍しく、ちょっとおされな夕食になりました。小林にあるヴィーノというお店。イタリアンも久しぶりなら、ノンアルコールなのも久しぶり。日頃いかにおやじ的飲み会が多いかを改めて実感…。ま、それはそれ、これはこれですけど。同郷の同期2人と新年度始まってから初めて会いました。それぞれの職場で新たな一年をスタートさせているみたいです。いつも敬語まじりなのがよそよそしい感じですが、最近の若い子はそんなもんなんだろうか…と思いつつ、わたしはタメ語でしゃべってます。だって、同期だし。同期に会うと、同じ職場に同期がいるといいなあといつも思います。同じラインに立つ者同士でしかできない話ができるから。今の職場にはそんな人はいないんですよね。先輩か後輩かのどちらかで、どちらにしても同じラインにはいない。そういう意味では、ちょっと孤独だなあと思います。結論は、やっぱり早く異動したい?って4月早々なんだそりゃ。