再び大阪へ


学生時代の友人たちと会いに大阪へ。今回は神奈川在住の友人が帰省したので、そのついでに。彼女はすでに2人の男の子のお母さんです。しかも、今年は一戸建ても購入したとか!着実に進んでます。何がって人生を。
今年4回目の梅田、お店はイーハ・トーブ堂山。梅酒が100種類もあって有名らしいのですが、とりあえず3人とも生ビールを頼み…「そういえば、このメンバーは飲む人ばっかだった」と友人。だって、夏はやっぱりビールでしょう!ちなみに、2杯目飲んだのは、「リフレッシュ梅酒」。ハーブの香りがする不思議な梅酒でした。「ロックなのに氷が多くて薄いよ」とはこれまた友人の弁。飲む気満々です。久しぶりに会ったので話題も尽きず、気づくと11時前。帰ると1時で梅田って遠いわと改めて実感。楽しい夜でした。