納車!


7月の事故以来、不便な代車生活を経て、家に新たな子?が来ました。当たり前ですが、ピカピカの新車です。おお…と感慨深く見つめました。うれしいような、不安なような。何でしょう、この複雑な気持ちは。新しくてきれいなのがうれしいのはもちろん、またどこかに当てたらどうしようと不安でもあり。…単純に、○○○万の支払いが先々不安なのかもしれませんが(笑)。
車種は、迷いに迷った結果、ヴィッツにしました。いろいろ候補はあったんですが、求める機能と予算を鑑み、その中ではベストな選択になったと思います。自分の好みでいうと、ハイラックスサーフとか乗ってみたいと思ったんですが。ああいうゴツい車が好きなんですよねー。町で見かけても、つい見てしまう。でも、予算を超えるのはもちろん、山に行くこともあまりないし、実用的じゃなさすぎて却下(笑)。でも、いつか乗ってみたい。
まだ運転するのも慣れませんが、そのうちこの子?にも愛着が出るといいなと思いつつ。キーフリーシステムとオートエアコンは思った以上に快適で、なかなか上々な滑り出しです。初めてのナビもがんばって使いこなしたい…マニュアルが携帯並みでびくびくですが。