うれしかった一時間

10月下旬に研究発表をすることになっています。そろそろ本格的に内容を考えなくては、と思い始めたのが先月中旬。バタバタと第一案を挙げて、職場の研修で内容を検討してもらったり、専門の先生を紹介してもらってお話を伺ったりしました。その度に、ありがたいアドバイスをいただいて、とてもうれしかったです。
そして、今日は一番身近で尊敬している人に見てもらいました。忙しい合間に一時間だけ会ってもらったのですが、B4サイズ2枚すべてに目を通してもらって、細かくアドバイスをもらいました。また今度までによりよい案を考えるとも言ってもらいました。やっぱりこの人の言葉は自分に深く響くなあと実感しつつ、とてもとてもうれしかったので、覚え書きのように残しておきます。