弾丸ファイター その2

今日のミュージックステーションでテレビ初披露ということで、やっと聴くことができました。木村さんも言ってたけど、12月にして今年初の新曲という「弾丸ファイター」。初聴きの感想は「歌い慣れてなさそう…」と見ている方がなんとなくヒヤヒヤする感じでした。サビのメロディーも落としどころ?がよくわからないというか、もっとテンポのいい曲かと思ってました。それでも、間奏のときに踊ってる中居くんを見て、あまりの懐かしさにクラクラしました。これで紅白に出るんですかね。うーん、もっともっと踊ってほしいのが本音ですが。

今日レイトン教授シリーズ第2弾「レイトン教授と悪魔の箱」が届きました。2月発売の前作から待ちに待った新作です。前作は美しいアニメーションに感動し、大泉洋さんと堀北真希さんの声もばっちりハマッて惚れ込んだわけなので、今回も期待はナゾトキよりもそこだったりします。完璧な探偵と愛嬌ある助手の組み合わせがもともと大好きなので、これからしばらくは久しぶりにDSに熱中したいです。