阪急でお買い物


大学時代の友人に2人目が生まれたので、5月と同じメンバーで出産祝いを買いに行きました。人を祝ってばかりのような気もしますが、おめでたいことなのでまあいいかと。今度はオリジナル絵本(名前を入れてもらえる)とマントにしました。赤ちゃんのものはどれもかわいくて目移りします。しかし、値段は大人並で毎度びっくり。赤ちゃんからハイソも有りな時代だと感じます。
ランチをしながら話すことは、それぞれの人生における悩み。独身なら独身の。既婚なら既婚の。そして、子どもがいればその悩みがあります。男性同士ではそんな話はあまりしないような気がするので、やっぱり女性ならではの悩みなのかなあと思ったり。どうしてもお互いにないものを羨ましいと思いがちなのですが、自分にないものが他の人にあったとして、そればかりを見ていても幸せにはならない。自分にあるものを見て、それがある幸せを感じられる方がいいなあと思います。学生時代にいろんなものを共有してた仲間でも、人生は別々。これから長く生きていると、もっとそれぞれに違う壁が出てくるんだろうなあ。利害関係のない学生時代の友人だから見栄なくフラットに話したいし、遠いところからみんなを応援できる関係でいたいと思います。
解散後は、久しぶりに阪急百貨店でお買い物。相変わらずすごい人でした。写真はその戦利品。1万円以上のニットを買うのは久しぶり…普段何を着てるんだって話ですが(ジャージです)。今月からいろいろと活躍予定。その前にぶり返した風邪を治したい。もう1ヶ月以上引いてます。つらいってこういうことをいうのねー。