1年ぶりの再会


1年ぶりに会う友達と旅行へ。住んでいる場所が離れているので、いつも現地集合・現地解散。しかも、現地=ホテルなので、ちょっと旅行とは違うかもしれません。ネットを通じて知り合って、もうすぐ7年になります。今では貴重なSMAP友達として、ライブへ一緒に行ったり、ライブDVDを旅行先のホテルで見たりしています。今年はSMAPのライブがなかったので会う機会もなく、ライブDVDもない中での旅行となりました。うーん、やっぱりライブがないのはさみしい。
今回の宿は、兵庫県の中部にある小さなホテル。この旅行のスタンスは「ちょっとひなびた温泉宿」なので、そんな感じのホテルです(笑)。部屋はきれいだけど、手入れはあまり行き届いてない。食事もまずくはないけど、特別おいしくもない。…というなかなかのひなびた感? お風呂はヒノキの露天風呂がありましたが、何か浮いてる?と思われる汚さ加減。結論→もうちょっといいところでも良かったかも。
それはそれで、たまたまテレビでやってた「武士の一分」を見ながら、「何の役をしても木村色」という木村さんについて語りながら、夜は更けていったのでした。