同期と食事会


近所に住む同期2人と食事会。お店はこれまた近所のとりどーる。車で10分なのが楽ちんです。仕事でちらっと会うことはあれど、じっくり話すのは半年ぶり。職場同士も近いので、共通の話題もたくさん。わたしより若い二人ですが、わたしよりずっとしっかりしています。そして、わたしよりずうっとおしゃれ。近所へ出かけるのにちゃんときれいにしてるなあと感心しました(おばさんなコメント)。流行のゴツめなアクセサリーとか、ブーティとか。…一方、わたしはすっぴんにジーンズですが何か。そんなこんなで更ける夜も今日が最後。明日からは本格始動です。きっと目の回るような忙しい日々が始まると思うと、今からもう憂鬱というのは社会人としてどうかと自問自答。