ぐるぐる回る日々

相変わらず忙しい毎日です。年度末ですから、きっとどこもそうでしょう。この時期は、珍しく事務仕事が多くなります。ひたすら文書を作成したり、数字と格闘したり。そんな仕事を抱えた先週末、日曜の夜にサボった分の8割は取り戻したんですが、あとの2割が今日やっと終わりました。平日には別の山が次々と浮上するもので、なかなかその2割が片付きませんでした。そして、ふうーと一息つく間もなく、また次の山に取りかからなくてはなりません。それが終わったら次、そのまた次と来て、気づいたら新年度を迎えてそう…。そんなのは嫌だー!と言うわけで、今月末には隙間をぬって3日間くらい休もうと思っています。4月に入ると無理だと言われるのが確実なので勝負は今月。その3日のために今をがんばります。