春うらら


先週あたりから暖かい日と寒い日が交互に来て、今日はやっと!春のうららかな陽気が感じられ、とても気持ち良かったです。自宅の梅も少し前から咲き始めました。あと、オートにしてる車のエアコンが自動的に冷房になってびっくりしたりとか、テニスをやってて久しぶりに汗をびっしょりかいたりとか、本当に暖かくなったんだなあとしみじみ実感。仕事的にも、もう気分は年度末ですからね。正味あと10日ほどになるのかな? 一段落ついたら3日くらいは有休を取りたいけれどどうだろう…。一緒に組んでる先輩はサイパンまでひとっ飛びらしいです…うらやましいことで。そんなこの週末は、仕事的には大きな山だったりするのですが、最近すっかりやる気減退であまり進んでいません。これが後で自分で自分の首を絞めることになるんですが…。昨年はどちらかというと仕事に打ち込んでる時の方が楽しかったんですが、今年は休みを充実させる方が楽しかったりして、サボりモード?と少し危機感を抱いてます。「4月になったら新年度の新しい目標でも立てよう、そうしよう」と念仏のように自分に言い聞かせ、うっかりハマったゲームに熱中。5周はしたいのですが、まだ1周目半分しかクリアできてません。1周するのに十数時間はかかるので、1週間くらい休みたいのが今の願いだったりします。そしたら、1日10時間はするのになあ…ダメ人間になるような気もしますが。