卒業ソング

夜は仕事を抜けて飲み会へ。連日の忙しさで睡眠不足気味…電車の中で爆睡しながら神戸に到着。研究会の飲み会で、知っている人はたくさんいるけど、元来人見知りなせいか、やっぱり気を使うことの連続で疲れました。人と知り合ってからリラックスして話せる様になるまで時間がかかる性質が損だなあと思うのですが、なかなか直るものでもなく。そんな中で、自分が慕ってる先輩がいるとほっとして楽しく話せました。人間関係を広げるために行っているのに…と葛藤はありつつ、ただでさえ疲れてるときにこれ以上疲れたくないというのが本音。珍しく2次会にも行きました。そのカラオケでは、偉いおじさまに何度も進められて(3回も断ったのに…)歌う羽目に。幅広い年齢層が集う仕事のカラオケで歌うのは、何かと選曲が難しい。卒業シーズンということで、ベタにユーミンの「卒業写真」を歌って終了。この歌を歌うのは何年ぶりでしょうか。卒業と言えば、この間仕事で曲を探していて、やなわらばーの「サクラ」という曲を見つけました。わたし的ベスト春ソングはやっぱりコブクロの「蕾」ですが、この「サクラ」もいい曲です。i-Tuneでダウンロード購入。

サクラ

サクラ