腰に電気が

朝起きて、普通に出勤。車から降りて「あれ?」…30分後「うっ!」…その後「もうあかん、歩けへん」。ある一定の姿勢をすると、腰の左部分にピキッと電気が走って激痛が。心当たりがある自分としては、来た来た来た!という感じ。昔のバイトのおかげでもらった持病なんですよね。その日一日はゆっくりゆっくり動き、帰りに病院へ直行。痛みがあまりにひどいので念のためにレントゲンを撮ると、やっぱり「あー、椎間板がへこんでますね」とお医者さん。椎間板が出るとは聞くけど、へこんでるってどゆこと?と思っていると、重いものを持ったりスポーツで腰に負担がかかると椎間板がへこむことがあると教えてくれました。これからも疲れがたまったりすると腰痛が出るそうなので要注意とのこと。うへーと思いながらも、持病だからしょうがない。痛み止めの湿布をもらって帰宅。なんだかいろいろついてない。