早く帰ろうウィーク

職場では数人のメンバーが長期出張中。そんなこともあって、今週は早く帰るモードです。基本的には個人企業みたいなものなんですが、だからこそベースには意思統一の会議が必要で、それは人が揃わないとできないんですよね。でも、早く帰れるのはありがたい。いや、気になることは言い出したらきりがないほどありますが。やっぱり人間相手だと、いきなりガタッと来るのが怖いところ。そういうときに、他の仕事の方が楽かも?とつい思ってしまいます。でも、他の仕事にはまた別のしんどさがあって、結局楽な仕事なんてないでしょうけど。
癒しはまだまだクラシック。しかも、ヴァイオリンモード。今年うちの職場に来た若い女の子が、歓迎会でいきなりヴァイオリンを弾いてびっくりしたのを思い出します。ヴァイオリンってハイソなイメージがあるので、そのときにお嬢さまなんだなあと勝手に決めつけましたが、でもヴァイオリンが弾けるなんてうらやましい。生まれ変わって、自分に才能があったら(これ大事)音楽の道で生きてみたいと思ったりします。