解放?

とりあえず終了。ここ1か月ほど続いた怒涛の事件ラッシュからは解放された…と思いたいですがどうだろう。今から先が心配です。今年度を無事に乗り越えられるだろうか。
お昼は久しぶりに外でお疲れさまランチ。フランス料理でステーキとパンが出ましたが、その後にご飯と味噌汁が出てぶっとびました。お椀をひっくり返したご飯の上にはゆかりのふりかけときゅうりのつけもの…。金細工が施されたデミダスカップにわかめ入りの味噌汁…。どんなセンスだ!あまりのことに写真を撮るのもはばかられました。田舎のお店ってこういうのがすごいです。
これまた久しぶりに定時に帰宅。普段定時に帰ることはまずないので、高速道路の混み具合にびっくりしました。みんなこれくらいの時間に帰ってるんだなあとうらやましい限り。