地味な夏

2週間ほど休んだり、出かけたり、出勤したり、家で持ち帰りの仕事をしたりしてました。がっつり旅行!でもなく、みっちり仕事!でもなく、なんだか中途半端? 気づけば、昨日あたりから仕事モードが多くなってます。それでも、今からエンジン全開してるとあっという間に倒れそうなので、様子見ながら調子を上げていきたいと思います。
実際、体調は悪いまま。7月に夏風邪を引いてから、ずっと咳が残っています。もう1か月くらい?ついに先日、病院でCTまで撮られました。初CTの感想は、医療費が高い! そして、どうやら肺炎では無いようで、やっぱりアレルギーかなとのこと。薬が吸入式になってちょっと落ち込みます。アレルギー性鼻炎アトピー皮膚炎をすでに持っているのに、この上もうアレルギーはいらん。
この夏の一番の気分転換は、買ったまま放っておいた積みゲーでした。このシリーズの前作には大いにハマッたのですが、その後の続編で冷めてしまったので、今作には最初からあまり期待をしてなかったんです。でも、やり始めたらあっという間にフルコンプ。やっぱり現代物より時代物かファンタジー物が好みです。つまり、現在の生活からなるべく離れた方がいいという…現実逃避ですかね。