あと半年


木曜からいよいよ本格的に凹んできて、金曜は身体を引きずって職場へ。ふとした瞬間に涙がじわっと出る自分に、これはまずいと危機を感じました。2週間前から悪化の一途を辿ってついにここまで来たか。家に帰ってきても、考えるのはそのことばかり。それでも、夜は寝られるのでまだ大丈夫かなと思います。
今日は朝からテニス。テニスをしている間は忘れられて良かったのですが、それでも終わればまた沈み…。こんなときはやっぱり自然に癒されよう!ということで、播磨中央公園まで出かけてきました。紅葉にはまだ早い感じ。でも、少しずつ色づき始めています。今がずっと続くわけじゃない。あと半年。がんばれるだろうか。今の職場に来てから、毎年一件は…な出会いがあります。それは、やっぱり一度関係が悪くなると、修復は難しい。人間というのはなかなか変わらない、変われないもので。そして、相手だけでなく、わたしも諦めとともに激しい嫌悪に襲われます。自分で思っているより、好き嫌いは激しいのかもしれません。人間としてまだまだ未熟、ということでしょうか。気が強いわりに中身が弱いのが自分でも悔しいのですが、それでも負けたくない気持ちがあります。このままでは終われない。わたしはわたしの道を行こうと決めました。