初めての心エコー

朝から病院へ。不眠がちなせいか、夜中の胸の痛みが続くので、思い切って検査を受けることに。職場には迷惑をかけるけれども、このまま出勤するのも不安なので、思い切って時間休を取りました。
病院ってそういうとこだとわかってはいましたが、血液に尿、心電図に心エコーと検査のオンパレードに疲労…。結果、大きな異常はないとのこと。胸が痛い夜中に測定しないと出ないかもと言われました。ということは、24時間心電図を取るということ? また、よく似た症状としては、ストレスから食道が逆流しても胸が痛くなるそうで、なぜか食道の薬をもらって帰りました。確かに胃の調子も悪いけど…。
職場の方は、他の方に助けていただいて、やっと少し落ち着きを取り戻しつつあります。けど、この1年の疲れが今になって一気に来たという感じ。こうなったら胃カメラも飲みますか。医療費ばっかりかさむわ…。