忘年会その1


仕事を終えた後は、職場の忘年会へ。今年の忘年会その1です。洋風のダイニングバーなのに、カニ鍋や白子など和風メニューがメインでした。なかなか美味で満足。二次会は女性中心にカラオケへ。喫茶店はどこもいっぱいで、年末の三宮の人の多さに驚きました。カラオケでは、昨日のM-1の話題に。その場にいた8人中7人が見たようで、関西での注目度の高さを実感しました。決勝戦はやっぱりNONSTYLEと思ったよね、紳助と同じ意見だったなあ、いやいやオードリーが良かったよ、とか意見はさまざま。わたしは、やっぱりNONSTYLEが一番勢いがあったなあと思います。街灯の真似が普通にわからなくて、大受けしましたし。普段はナイツのいい間違いネタが好きですが、昨日はヤホーを多発してちょっと白けた印象。実力以上にその日の調子の良し悪しが影響しますね。しかし、グランプリになったからといって、それからが順調なのかというと、そうでもない気がする昨今。お笑いは厳しそうです。