メルティーキッス

一難去ってまた一難。今度は自分の将来のことで、散々なことが続いています。何なのもう!○○テー!○カ!×ケ!と、ここには書けないような汚い言葉で周りに当たり散らしたくなる程の散々さです。今年度は、本当にいろいろと散々で、とどのつまりがこれかよ!という感じですが。結局は、運が悪かったということになるのかな。3年前にここに来たのが運のつきというわけ。そのうち落ち着くのだろうか。そうじゃないと困るけど。
最近は、仕事のことより自分のことを考える機会が増えました。今の仕事を一応一通り経験して最低のことがわかるようになったということと、今年度が自分の努力に対して報われるものが少なくて虚しさを感じたということが大きいかもしれません。どんな仕事にも喜びと苦労はあるものでそれもまた然りなんですけど、一度ポッカリと開いた穴はなかなかふさがらないといった感じです。それどころか、追い討ちをかけられたりして。
なんか急に転職したくなったりします。この不景気に。それも無性に(笑)。昔なりたかった職業に挑戦とか。そんなことを言いながら、この歳になってしまったので、絶対冒険とかできないでしょうけど。今のまま、この仕事を続けても、いつか後悔しそうで。そして、そのときはきっとやめてる。どの仕事も苦労はあるけど、今の苦労にうんざりしたから、別の苦労をしたくなる瞬間があります。甘いですね。甘いと言えばこれ。わたしの冬のお供です。昔はチョコレートを食べたらニキビができたのに、今ではいくら食べてもできなくなりました。それって…喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。
[rakuten:takaoka:10023036:detail]