ガラかめ

昨日は一日フル回転だったので、今日がやっとの休日。それでも、夕方になると鬱の気配が…。もうすぐ終わるようでまだまだ長いよー。嫌だとばかり思いたくないけど、せっかく前向きにがんばろうとしても、嫌なことが続くと逃げようがないのが困る…。
4年ぶりに新刊が出た「ガラスの仮面」。小学生のとき「花とゆめ」で連載を読んでました。演劇のことはまったくわかりませんが、劇中劇がおもしろかったのを覚えてます。特に、「ふたりの王女」が好きでした。当時、母親がコミックスを大人買いしてきて、夢中で読んだっけ。うちの母親はかなりの読書家ですが、漫画も好きでよく読んでいたので、わたしの漫画好きは彼女の影響かもしれません。読書家の方は、どうやら影響を受けなかったようで、残念がっていましたが…。それはともかく、さっそく買った新刊は母親が先に読んでます。この先あるだろう紅天女の劇中劇が楽しみです。