風邪とアレルギーと

やっと一山超えたら、やっぱり疲れが来て、あっさり風邪を引きました。喉の痛みと鼻づまり。これくらいなら、まあなんとか…と思っていると、夕方から熱が。熱まで上がるのは珍しいのですが、市販の効かない薬でぐずぐずするよりもさっさと抗生物質飲んで治したい方なので病院へ。やたらと薬をくれることで有名な地元の病院へ行くと、今度も5種類×5日分くれました。これで何とかなりますように。
周りに花粉症の人がいっぱいいます。赤ちゃんや小さい子でも花粉症になるんですね。考えてみれば当たり前ですが、その先一生花粉症と付き合うのかと思うと気の毒です。わたしもかなりのアレルギー体質ですが、今のところ花粉症はありません。それどころか、血液検査をしても何のアレルギーかわからなかったのでした。好酸値が高いので、アレルギーはあるんだけども、何のアレルギーかはわからないという。とりあえず、冬は皮膚がかゆいです。