多忙と中華と温泉と


年度末事務を抱えて超多忙の週末。その合間をぬって、友人と前から気になっていた張家へ行きました。以前の北京閣には行ったことがありますが、張家になってからは初めてです。小籠包やエビチリ、酢豚などの定番?を注文。味は、まあまあ。ちょっと期待が大きすぎたかも。おいしいなと思ったのは鶏の唐揚げ。あまり…と思ったのは炒飯。それでも、すごく流行っていて、お客さんでいっぱいでした。一度来てみたかったので満足。


食後は湯庵へ。かなり久しぶりの温泉です。他愛ないおしゃべりをしながら、ゆっくり浸かって、約1時間半。すっかりふやけました。寒い日でしたが、身体はぽかぽか。上がったら飲むのは牛乳ではなく、飲むヨーグルト。喉が渇いているので一気飲みです。さー、明日も仕事が残ってるよ。