初サングラス


そろそろどうでもいいんじゃないかという気持ちになってきました。歳を取るのがうれしくなくなってからの誕生日は、どことなく寂寥感が漂います…書いていて悲しくなりますが。それでも、お祝いしていただくのは、「こんな歳になってもお祝いしてくれてありがとう」という観点から、ありがたく思いました。
今年は人生初のサングラスに挑戦です。もともと目が光に弱いので、車の運転のときに欲しいなあと思っていました。コーチは好きなブランドで、財布もバッグも持ってます。…が、サングラスというアイテムそのものに気恥ずかしさがあるので、コーチといえどブランド物だとそれが倍増といった感じです。試着しながら顔が赤くなるのを実感しましたよ。そして、たぶんしばらくは車の中でしか使わない…。最近の流行だそうですが、つるがとても太い。それがまたおしゃれ感アップで敷居が高い感じです。着ける前から負けている感じがします。これを着けても負けない服ってどんなだ。