小顔は一日で逆戻り


朝から整体へ。今回も頭蓋骨の歪みをごりごり治していただき、なんとなく小顔になりました。わたしが鈍感なためか他の違いは感じませんが、肋骨も引き締まったそうです。引き締まるの意味がわからない時点ですでにダメな気がします…。前回のようなドッキリ発言はなく、今回は淡々と終了。紹介してくださった方が「『この程度の顔やと言われた』って言うとったで〜。」と面白おかしく言ってくださったからかもしれません。でも、一般人には見えないものがいろいろと見えるらしいので、いったいわたしの何が見えているのか、ちょっと怖い気がします。見られたらヤバイもの?…そりゃいっぱいありますとも。
その足で買い物へ。今回は、夏の喪服がメイン。いわゆるオールシーズン物はありますが、夏はやっぱり暑いということを先日実感したので、急きょ購入することにしたのですが、喪服って高ーいっ! ちょっと思い切らないと買えないくらいの高さです。諭吉が目の前を何枚もひらひらと飛んで行きました…。その後は、またもや仕事用。これで何枚目?という感じの黒のプリーツスカート。数えたら、ちょっとした柄違いも含めて4枚ありました。被りすぎで、ちょっと後悔。GAPのブラウスとジーンズは普段着用。7分丈のジーンズは、同じ物の色違いで2枚目です。たまたま前に買った同じ物を今日着ていたのをお店の人に指摘されて恥ずかしかった…。よく見れば上のカットソーもGAPで、そりゃ「いつもありがとうございま〜す♪」と笑顔で言われるわ…。