おフランス料理



前の職場の先輩方と食事会。今回は女性ばかりということで、フランス料理になりました。ドレスコードらしきものもあったりして、普段そんな服を着ないわたしは、ちょっとビクビクしながら行きました。神戸ではそこそこ有名なお店らしく、お皿はエルメス、グラスはバカラという高級ぶり。お料理も次から次へと出て、どれも料理の名前はわかりませんでしたが、美味しくいただきました。ただフォアグラは脂がしつこくて、ちょっと受けつけませんでした…所詮貧乏舌なもので。
久しぶりの再会でどの話も懐かしかったですが、環境は決して楽ではないので、皆さんがんばっておられるんだなあと思いました。わたしも、この3か月で溜まったいろいろなものを話して、ちょっとスッキリ。どこでもある程度はそうでしょうが、おかしいところがいっぱいあるのがハッキリしたので、これからどうしようか思案中です。