軽井沢へGo!

今日からバスツアーで軽井沢へ。東京からは新幹線で行けるらしい軽井沢、大阪からはとっても不便です。バスに乗ること約6時間…ひたすら高速に乗り続けます。景色はあまり変わりませんが、運転手さんがガイドなみにしゃべって下さって、にぎやかな道中でした。
[
途中で昼食。めずらしい鉄鍋のビーフシチューです。ちょっとしょっぱかったです。関東方面に近づくにつれて、だんだん塩辛くなるんですかね。

夕方になって、やっと軽井沢に到着。バスを降りると、思った以上に空気がひんやりとしていました。さすが避暑地!ここらはクーラーいらずと聞いても納得です。軽井沢タリアセンは、大きな湖があります。ボートに乗っている人がちらほら。白鳥や鴨もいました。森林浴もでき、とても落ち着いたところです。

安いプランのわりにきれいなホテルでびっくり。夕食はバイキングでしたが、種類が豊富で、味もおいしかったです。ただ、バスに乗っているだけなので、ちょっと食べすぎの感がありましたが…。お風呂は、露天風呂があり、涼しい中で入るお風呂が気持ちよかったです。