ついてない列伝と焼肉


出張帰りに、焼肉を食べに行きました。普段はめったに食べないのですが、今日はとてもおいしかったです。そこで、今月の「ついてない列伝」を聞いていただきました。これも普段はめったにないくらいの「ついてなさ」です。自信があります(あってもしょうがないけど)。
今回の「ついてない」の特徴は、とにかくコミュニケーションがうまく行かない。言ったことが伝わってないとか、すれ違うとか、誤解されるとか。自分の言葉が足りないときもあれば、相手の言葉が足りないこともあるし。自分が留守の時にも他の人同士でそういうことがあって巻き込まれたりもある。もうたまらん感じなのです。そして、取引先の業者とかにそれをやられるともう血管が切れそうになります。サービス業なのに何か問い合わせをするたびに「えー?」というおばちゃんとか。名の知れた旅行会社なのに、確認もれが多くて3回も4回も電話かけてくるおっちゃんとか。もう次からは「絶対に利用しない!」と心に誓いました。
地味に凹んだことは、友だちの誕生日が抜けてたこと。いくら忙しいとはいえ、ほんまにあかんわ。ごめんなさい。