ついてない列伝続編とラーメン

今日もびっくりするほど「ついてなかった」です。あまりについてなかったので、数えてみました。
1.数日前から歯がしみるので、歯医者に行こうと電話をしたら、いつもやってるはずが今日たまたま休診だった。
                  ↓
どうしても歯がしみるから、初めて行く歯医者に電話をしたら、これまた今日たまたま休診だった。(水がしみるよ!)
2.休日出勤で職場に行ったら、駐車場の鍵を持っている人が来ず、中に入れなかった。(後で聞いたら、わたしも鍵を持っていると思ったらしい。持ってないよ!)
                  ↓
駐車場の中に上司の車があるが、職場にはおらず、鍵を開けてもらえなかった。(どこに行ってるんだよ!)
                  ↓
先輩に電話して、休日なのに鍵を持ってきてもらうはめになった。(申し訳ないよ!)
                  ↓
その次の瞬間、中からたまたま鍵を持っていた部外者の人がいて開けてくれ、先輩に来てもらう必要がなくなったのに電話が間に合わず、結局来てもらって気まずい空気に。(おわびにお菓子でも買うよ!)
3.行きつけのパン屋に行くと必ず買うお気に入りのパンが、初めて売ってなかった。(小さいけどがっかりだよ!)
4.行きつけの美容院に予約の電話をすると、希望の時間が空いてなくて予約が取れなかった。(これも小さいけど余計切りたくなるよ!)
5.休日出勤で疲れた体を休めようと横になって眠りかけた瞬間、鍵を持っている人から謝罪の電話がかかってきて起こされた。(どんだけタイミング悪いんだよ!)
最後の方になると小さいですが、塵もつもればなんとやらということで。


夜はこれまた珍しくラーメン。なぜか焼きプリンが名物らしい。とんこつスープでおいしいですが、特にオリジナリティがあるわけでもなく。そこがないとリピートはしないかも。