クォーターパウンダーを食べる


休日出勤。でも、給料は出ないので、ボランティアと言った方が正しい。本業とはまったく関係ないので、なぜ行かないといけないのか疑問に思う。しかし、相手方は来て当たり前、むしろもっと来い!的な空気なので、立場によって思いが違うようです…。この仕事、残業代も出ないし、休日出勤も出ない。それなのに、また給料が下がるって聞いてびっくり。うちの親がわたしの給料明細を初めて見たとき、あまりの安さに驚いておりました。そんな不景気を実感する師走。
CMで見て、なんとなく食べてみた「クォーターパウンダー レタス&トマト」。普段ファストフードは食べませんが、たま〜に食べたくなります。でも、期待したほどではなくて残念。マクドナルドは中学時代に部活の友だちと通った思い出の味ではあります。