暦らしく


晦日らしく大掃除。開かずの押し入れまで大々的にやってぐったり。掃除は嫌いな方ですが、ホコリはもっと嫌いなので、ぞうきんであらゆるところをがっしがっしと拭きました。そうすると、やっぱり空気もきれいになった感じがします。普段どんだけ汚いんだって話ですが…。
夕食は年越しそば。唐辛子多めです。今は紅白を見ながら、これを打っています。今年は4月に異動したので、慣れるまでは大変でしたが、それでも激動の昨年に比べると落ち着いた一年でした。来年はまた大変になるのでは、と予想しています。一年が過ぎ行くのは早すぎて、自分が成長できているのか疑問なんですが、一歩ずつでも前に進めたらいいなと思っています。
このブログを始めてから丸3年経ち、4年目に入っています。たまにしか書かないような、仕事の愚痴がメイン?の超プライベート細々ブログですが、読んでいただいてありがとうございました。元々アドレスを知らせている方は少ないんですが、読んでもらってないだろうなあと思っていた人から読んでるよと言われるとうれしいです。
それでは、よいお年を。