明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いします。たまにのぞいていただけるとうれしいです。
日付けが変わったからといって急に何が変わるわけでもない…とひねくれたことを思っていたのですが、お正月らしいお正月をすごしているうちに少し新鮮な気持ちになりました。今のうちに今年の目標なんぞを立てておくのがいいかもしれません。そのうちにいつも通りになるでしょうが。うちのお雑煮はお澄まし風で、鶏肉が入ってます。おせちは数の子を中心にボリボリいただきました。追加の年賀状を書いて郵便局に出しに行き、近くの小さな神社へ初詣へ。焚き火の周りで地元の皆さんが歓談されていて風情があります。そして、年に一度のお楽しみ?おみくじは中吉でございました。予想よりは良い方でした。そういえば、昨年は大吉だったのですが、「これが大吉?というような年だった」というと、うちの親に「あんたの大吉はそんなもんやねんで」とばっさり言われました。さすが身内、身も蓋もありません。とりあえず大病が無く健康で、仕事をさせていただける、それはありがたいことですね。