豪華なランチ

私の職場は、今はわりと時間にゆとりがある時期で、お昼ご飯をよく職場の方と食べに行ったりします(普段は職場内で食べる)

しかも、みんなで一緒に行くので、大抵10人くらいの団体になります。

老若男女揃ってるので、なかなか話題も豊富です。

中には普段あまり話す機会のない方もいらっしゃって、新しい発見などもありつつ楽しんでいます。

そんな時期もそろそろ終わりに近づき、また忙しくなるからということで、今日はちょっとご馳走を食べに行きました。

いつもはおかずを選べる食堂のような所で食べることが多かったので、ランチにしてはちょっとした贅沢です。

職場のおじさま方に連れて行っていただいたのは和食のお店で、いけすにはイカが泳いでました。ひたすらイカ…めずらしいかも?

そこで、注文したのは刺身御膳。もちろんお目当てはイカです。

出てきたのは、刺身御膳なのに天ぷらもついた豪華なお食事!

お盆が大きすぎて机に乗らないほどです。

イカもありました。でも…いけすのイカではなさそう…がっくりです。

見せるためのイカと出すイカが違ってたら、ちょっとショックですね。