前の職場へ

行ってきました。

4月以来半年ぶりです。

前々から今日行くことはわかっていて、会いたい人がたくさんいたので楽しみにしてました。

自分でも驚くほど、ものすごーく楽しみで。

実際に行ってみて、会いたい人に会えて、それはもう嬉しかったです。

ただ、4月から新しく入った方にとっては、わたしは知らない人間なんですよね。

わたしは懐かしいけれど、時間はどんどんすぎていくもので、いつまでも懐かしがることもできないのかなあと思うとさみしいです。

でも、逆にいえば、わたしも今の職場にだんだんなじんでるわけで…。

一つの場所に立ち止まることはできないんだなあとしみじみしてしまいました。

わたしが移動する同じときに退職された方にもお会いしましたが、やっぱり少しさみしげな感じは受けました。

とはいっても、とてもパワフルな方で、ずっとしたかったことにチャレンジして充実した生活をしておられるので、羨ましい限りです。

退職後の生活を楽しむポイントは、やりたいことを見つけることと、健康でいることだそうです。

なるほど!