雨にショック!

今日は休日出勤でした。
天候がずっと気になっていたんですが、やっぱり雨で…ショックでした。
それでも、なんとか昼までもったから及第点?でしょうか。
いろいろと変更もありつつ、これからのこともまあ決まって一安心。
明日はお休みなので、次は火曜日の天気しだいです。


そんなこんなで職場での打ち上げが無くなったので、前の職場の先輩と飲みに行きました。
今日は、鉄板焼きのお店へ。
他のメニューも充実していて、彼のお気に入りのお店です。
この職業への思いが熱いあまり、つい説教くさくなるのがあれですが、でも心から尊敬する先輩です。
親しくなるにつれて、だんだん彼のアドバイスを素直に聞けなくなっている自分に気づくこともありますが、それでも彼にはかなわないと思います。
友人とは違って、とてもありがたく、大切な存在です。