研修&研修

今日は週一回の研修の日です。
わたしの指導を担当している方に来ていただきます。
そんな日に限って、いろいろいろいろ…(以下略)あったりします。
職業柄、基本的に休憩というものはないですが、いつも以上に休憩がなかった!
汚い話、トイレに行かせてくれー状態です。
そんな勢いに流されて一日が終了。

今月は大きな仕事が2本あります。
来週1本、再来週1本です。
その準備も大変です。
1本はグループ研修で代表者発表というものなので、その研修資料を毎週出さなきゃいけないですし。
もう1本はお偉い方が来られるので、これまた違う意味で緊張します。
それ以外にも、職場全体の仕事がいくつか…。
あああああ、パニックになりそうです。
同時に複数の物事をこなせない自分がまた効率悪し。
ちっともマルチタスクじゃない…。

明日は一日出張です。
自分の出張も疲れるけれど、職場を空けるために他の人に引き継がなければならないのが大変。
だから出張は好きになれないのです。
気分転換と思えればいいんでしょうが。
そして、お弁当も作らなくては。
これは、人のために。
大変だけど、人のために料理をするのは好きです。
喜んでもらえれば尚更。