4時半起きの出張

今日は、終日出張です。
それだけでもいつもより早く起きないといけなかったんですが、それ以外にお弁当を作るという用をこなすために4時半に起きました。
お弁当を作るのは久しぶり…早朝だけど楽しい!
わたし的お弁当の定番は、卵焼き(だし巻き)に焼き鮭、鳥のから揚げにほうれん草のおひたしというスタンダードなもの。
今日は鳥のから揚げはなかったので、焼き豚にしました。
食べる人は、ポテトサラダがすきなのですが、それも時間の都合で却下。
今日とは逆に、わたしのお弁当を作ってもらったこともあるのですが、そのときにポテトサラダも作ってもらいました。
そのときのポテトサラダは、とてもおいしかったです。
誰かのためにお弁当を作るのは、幸せな気分になりますね。
たまにだからかもしれませんが…。


出張では、夏の研修で仲良くなった人と久しぶりに再会。
近況を報告しあいました。なかなかみんな大変だ。
慣れないところへ行くのも、そこで仕事をするのも、結構緊張するもので。
最初は億劫でしたが、行ってみれば勉強になることも多々あって、有意義な一日になりました。
唯一の特技がこんなところで役に立ったり。部活もやっとくもんですね。